就職状況

卒業生インタビュー

卒業生インタビュー
都築学園 関東リハビリテーション専門学校 卒業生インタビュー 小島 昌孝さん

理学療法学科

小島 昌孝さん (神奈川大学出身)

地域に密着した理学療法士を目指します

先生方は自分の苦手な箇所をきちんと把握してくれていて、どうやったら克服できるかを適確にアドバイスして頂きました。また、勉強だけでなく学生生活についても親身に相談に乗ってもらえて大変助かりました。 将来は訪問リハをして地域に密着した理学療法士を志したいです。

 

都築学園 関東リハビリテーション専門学校 卒業生インタビュー 小形 智子さん

理学療法学科

小形 智子さん (東海大学出身)

実際の現場の話が役立ちました

4年間を振り返ると、少人数制で先生と生徒の距離が近いため、わからない所があるとすぐに質問出来る事が良かったです。先生方が実際に現場で経験した話をしてくださったので、実習に行った時に参考になることがとても多かったように感じました。
将来は、患者さん一人ひとりに誠意いをもって向き合い、患者さんの気持ちがわかる理学療法士になりたいです。

 

都築学園 関東リハビリテーション専門学校 卒業生インタビュー 竹田 知広さん

作業療法学科

竹田 知広さん (片倉高校出身)

夜間部だからこそ良い経験が出来ました

夜間部の学校に入学するのはすごく不安がありました。しかし、いざ入学してみると歳の差など関係なく勉強や勉強以外の事についてもお互い教えたり教わったりすることが出来て、今ではとても良い経験が出来たと思っています。将来は、作業を通じて対象者の方それぞれのより良いものを常に探しながら提供していけるセラピストになりたいです。

 

都築学園 関東リハビリテーション専門学校 卒業生インタビュー 岩田 裕子さん

作業療法学科

岩田 裕子さん (関東短期大学出身)

みんなに助けられた4年間でした

リハビリ助手をしていたのですが、作業療法士として患者様と接したいと思い進学を決意しました。私は社会人経験が長く、改めて勉強するのはとても大変でしたが、クラスの皆が励まし手助けしてくれたおかげで卒業することが出来ました。もちろん先生方にも助けていただきました。将来は、「リハビリをして良かった!」と言ってもらえるように、頑張りたいです。