保護者の方へ

合格率も 学費も 雰囲気も 3年制の関東リハビリテーション専門学校

3年制でこの「合格率」

本校では3年間という短期間のカリキュラムの中で、少人数制教育の強みを活かし、学生一人ひとりの学力や性格を把握し、個人に合った教え方を常に心掛け細かく指導するとともに、グループワークなどによりみんなで学ぶ雰囲気作りをして、モチベーションを持続させ全員合格を目指しています。

理学療法士国家試験合格率

95.8%

全国平均 89.2% 2024年3月卒業生実績

作業療法士国家試験合格率

100%

全国平均 84.1% 2024年3月卒業生実績

キャリアでも学費でも優位な
「3年制」

本校は3年制ですので、4年制の大学等へ進学した学生より、1年早く現場で活躍することができ、キャリアの面で優位です。更に将来のキャリアアップに役立つ「日本スポーツリハビリテーション学会認定トレーナー」等の資格の取得も可能です。
また学費の面においても、4年制の大学等に比べて1年分の学費が少ないだけでなく、就職して1年早く収入を得ることができるため、生涯年収で大きな差ができることから、学費でも優位です。学校独自の学費のサポートが充実しているほか、オープンキャンパス等参加特典や指定校推薦入試特典を利用した入学金の免除や各種特待生制度を利用した授業料の免除により、更に学費を抑えることが可能です。

みんなで学ぶ「雰囲気」

本校では、みんなで学ぶ雰囲気づくりに力を入れており、入学前にオリエンテーションを実施し、お互いに顔見知りになるきっかけ作りをしたり、授業にグループワークを取り入れたり、ボーリング大会やスポーツ大会を企画したりしています。また少人数制教育により学生と先生の距離が近く、きめ細かい指導が可能で、質問等もしやすい雰囲気にもなっています。

本校のオープンキャンパスには、お子さまと一緒に保護者の方も多く参加されます。オープンキャンパスでは、希望する学科の教員から直接、学科の説明を受けることができるとともに、お手伝いに来てくれる在校生に質問して学生目線からの情報を得ることもでき、学校の雰囲気を肌で感じて頂けると思います。下のバナーから申し込みができますので、ぜひご参加ください。

  • オープンキャンパス
  • 学校見学は随時受付中
  • 個別入試相談会