教員ブログ

【教員ブログ】関リハつうしんNO.3 [立川探訪]

2016-04-30

【関リハつうしん NO.3】   [立川探訪]                 

こんにちは。 PTそりです。

 

今回もわたしたち関リハの環境についてご紹介します

 

関リハから立川駅の方向に5分ほど歩くと、たましんRISURUホール(立川市市民会館)と立川市子ども未来センターがあります。

 

RISURUホールは大きな多目的ホールで、定期的にコンサートやイベントなどが開かれています

 

 

 

おとなりの子ども未来センターの2Fに立川まんがぱーくというところがあります。

 

このまんがぱーくは市立のまんが喫茶というより、もはや「まんがの図書館」です。

 

蔵書はまんがだけで4万冊といわれていますが、5万冊くらいに増やしていくとのこと。

 

ジャンルも幅広く、3世代で行っても楽しめるのではないでしょうか…。

 

館内は畳が敷かれ、押入れっぽいボックス、階段、床、いろいろな場所で読書ができます。

 

館内にはカフェもあり、目の前には芝生の広場が広がっています。

 

 

・・・1日中遊べそうですね

 

↓立川市のHPより

 

 

賑やかな若者の街の雰囲気を醸し出す立川駅北口も楽しいですが、

 

文化的で静かな立川駅南口方面もいいものですよ

 

関リハは立川南口から少し歩きますが、その間にはいろいろな発見があると思います。

 

 

PT そり

 

【本年度受験をご検討中のみなさま・学校見学をしてみたい高校1・2年生の方】

 

5月8日(日)は本年度最初の学校説明会です。

 

いよいよ本格的な説明会シーズンの到来で教職員一同ワクワクしています

 

理学療法士・作業療法士になりたい理学療法士・作業療法士の仕事に興味がある

という方はぜひ、当校の雰囲気をご覧になってください。

 

帰り道は立川散歩でもいかがですか

 

教職員一同お待ちしております