教員ブログ

【教員ブログ】関リハつうしんNO.2 [立川探訪]

【関リハつうしん NO.2】   [立川探訪]

こんにちは。 PTそりです。

 

今回はわたしたち関東リハビリテーション専門学校の環境についてご紹介します。

 

その前に・・・

関東リハビリテーション専門学校は関係各位から親しみをこめて”関リハ(かんりは)”と呼ばれています

今後とも、”関リハ”をよろしくおねがいします

 

関リハは近代と自然が融合する東京都立川市の閑静な住宅街の一角に建っています。

立川市は「不動産のプロがおススメする街ランキング 2014年版 関東版(リクルート住まいカンパニー調べ)」で

第6位に入った、都内でも人気タウンです

近頃は大型商業施設がつぎつぎにオープンして、とても活気のある街になりました。

 

 

 

さて、関リハは…というと、東京都多摩教育センターという施設のお隣にあります。

この教育センターの中には図書館もあり、蔵書も充実しています。

隣が公立の図書館!というリハビリ専門学校は、全国ではあまりないでしょう…

学校の周りは静かで、とても勉強に適した環境だと思います。

 

これからも立川と、学校の周りの環境と魅力をお伝えできればと思います。

 

PTそり

 

【本年度受験をご検討中のみなさま・学校見学をしてみたい高校1・2年生の方】

 

今年度の学校説明会の日程がUpされています。

本年度の一番最初の説明会は5月8日(日)です。

 

理学療法士・作業療法士になりたい理学療法士・作業療法士の仕事に興味がある

という方はぜひ、当校の雰囲気をご覧になってください。

 

帰り道は立川散歩でもいかがですか

教職員一同お待ちしております